ノーンの ドはまりタイブログ

タイBL、タイドラマを広めたい  【参考:MyDramaList】

自己紹介

はじめまして、ののんと申します!

 

コロナの影響でまだ一度もキャンパスに通えていませんが、

一応女子大学生となりました~

 

 

受験期間中に偶然見たタイドラマをきっかけにして、

タイドラマ、BLにどっぷりはまってしまいました!

 

今までBLに興味もなかったのに、私自身すごくびっくりです笑

 

 

でも、腐女子ではないですよ~!

 

腐女子は実際は男性同士の恋愛じゃなくても、

BLにしたがる方のことをいうみたいなんです

 

ちゃんと調べたんですよ~笑

 

 

 

 

さてさて、このブログを書き始めたのは、

タイドラマを全然知らない方々にも知ってほしいなぁと思ったからです!

 

みなさん、タイというと色黒な人が多く、

ドラマも大しておもしろくなさそう・・・って思うんじゃないでしょうか

 

正直私もそう思ってました!

 

でも、ドラマで主役を張る方とかはだいたいハーフやクォーターで、

めちゃくちゃかっこいいです!

 

わき役の方はたしかに色黒で、THEタイ人!って方もいますが、

だいぶ予想を裏切ってきました!

 

 

タイドラマも、韓国ドラマに似てる感じでけっこうおもしろいです

 

あと必ずと言っていいほどLGBTQの方が登場しますね!

ニューハーフが多いタイだからかも・・・

 

そしてタイはBL大国!

ほんとにたくさんのBLが放送されています!

 

しかもYou Tubeで出してくれているドラマもあるんです!

すごいですよね~

 

そして、日本にはないLINE TVというサービスもあります

これは公式のTwitterからなら日本でも見れますよ!

 

 

 

これからよろしくお願いいたします~

 

気軽にコメントもしてくれるとうれしいです( *´艸`)