ノーンの ドはまりタイブログ

タイBL、タイドラマを広めたい  【参考:MyDramaList】

Love Sick

2014年放送のBLドラマ

 

タイのBLドラマの先駆けと言ってもいいほどの

BLドラマブームを巻き起こした作品

このシリーズが大人気になったためにBLドラマが続々とつくられるように

 

BLだけではなく、男女のラブストーリー、友人関係など

高校生の日常も描かれている

 

登場人物が多いけどだんだん見ていけば覚えられるよ

 

 

f:id:nonon_24:20200427224004j:plain

 

主な登場人物

 ・Noh・・・Captainくん

   男子校。吹奏楽部の部長。Omと親友。Yuriと一応付き合っている。

 Phun・・・Whiteくん

   男子校。生徒会書記。Aimと付き合っている。

 ・Yuri・・・Pineareちゃん

   女子高。Nohにアピールしまくってついに彼女という立場に。

   Aimと親友。友達思いで優しく、なんでも信じやすい。

 ・Aim・・・Primちゃん

   女子高。Phunと付き合っている。Yuriの親友。

   あまり人の気持ちを考えず、冷たい言葉を放ったりする。

 ・Om・・・Chupくん

   男子校。Nohの親友。吹奏学部。

 ・Earn・・・Ngernくん

   男子校。生徒会役員。Peteの親友。

 ・Pete・・・Augustくん

   男子校。生徒会役員。Earnの親友。

 ・Jeed・・・Galeちゃん

   女子高。家が貧乏なことを隠している。ダンスがうまい。

 ・Nongnan・・・Samanthaちゃん

   女子高。Omが大好きで、見つけると追いかけまわしている。

 ・Per・・・Singくん

   男子校。吹奏楽部。Filmと校内ラジオ放送をしている。

 ・Film・・・Gunsmileくん

   男子校。吹奏学部。Perと校内ラジオ放送をしている。

 

あらすじ

舞台は裕福な家庭の子供が通う男子校、女子校。

軽音学部の部長Nohは、部の予算が足りず生徒会に増額を頼みに行く。

生徒会書記のPhunは、交換条件として自分の彼氏のふりを頼む。

 

Phunは父親の紹介する女の子と付き合うよう言われていた。

しかしPhunにはAimという彼女がいるためどうにかして断りたい。

PhunにはPangという妹がいて、父親はPangに甘いため説得を頼んだ。

 

BLにはまっていたPangは、Phunに彼氏がいるなら助けるというのだ。

だからちょうどお互い助け合えるNohと付き合うふりをしたい。

 

これがNohとPhunが彼氏のふりを始めるきっかけとなった。

 

だんだん距離が近づいていく2人。しかし、お互いに彼女もいる。

2人の関係はどうなっていくのか・・・

 

ココが好き!

みんな演技が初々しくてかわいい笑

男子高校生のわちゃわちゃ感が自然でおもしろい

 

キスとかはほとんどないけど、2人の手の描写がいい!

 

ちょっとネタバレになっちゃうけど、

気まずい雰囲気のNohとPhunが別れ際手を取るシーンがすごくいい

見たらわかる!笑

 

 

あと、今活躍してる俳優さんたちがいっぱい出てた!

 

私がLove Sickを見たのは、タイドラマを見始めて最初の方だったから

俳優さん誰も知らなかったんだけど・・・

今見返したらいっぱいいるじゃん!

 

最初見たときもFilmおもしろいな~って思ってたけど、

さすがGunsmileくん笑笑

そしてこの時からSingくんとつるんでたのね笑

 

この2人はホント好き笑

実際も仲良くて楽しそうだよね~

 

 

さて、Season2に続くわけだけど、

残念ながらOmくんとGolfくんはキャスト変わっちゃう

今はもう芸能活動はしてないみたい

 

Season2はもっとBLにフォーカスされていくよー