ノーンの ドはまりタイブログ

タイBL、タイドラマを広めたい  【参考:MyDramaList】

Love by Chance

2018年放送のBLドラマ

 

TharnTypeよりちょっと後のお話

キャストはほとんど入れ替わってるので、別物として見てね

そして登場人物が多いよ

 

Tarの過去はこっちで描かれてるよ

 

メインカプのほかに、3組のBLカプ、1組のノーマルのカプがある

個人的にはサブカプのTinCanの方が好き

 

そしてなんと、日本でも配信されてるのだ!

残念ながらYou Tubeの公式動画がところどころ消されちゃったので、

配信かDVDを買って見よう!

 

たぶんどこかには違法動画もあるであろう・・・

 

 

f:id:nonon_24:20200504220048j:plain

 

 

主な登場人物

 ・Pete・・・Saintくん

   国際学部1年生。お坊ちゃま。ゲイ。Aeにひとめぼれする。

   仲がいい人にも敬語を使うほど礼儀正しい。

 ・Ae・・・Perthくん

   工学部1年生。サッカー部。ごくごく平凡な家庭に育った。

   正義感が強く、まじめ。

 ・Tin・・・Meanくん

   国際学部1年生。Peteが唯一の友だち。

   庶民を見下している。冷たく、人を信頼することができない。

 ・Can・・・Planくん

   スポーツ科学部1年生。サッカー部。恋愛未経験。

   人懐っこく、友情に熱い。すぐ人を信じる。

 ・Techno・・・Gunくん

   スポーツ科学部3年生。サッカー部キャプテン。通称No。

   気がよく頼りないが、かわいくて憎めない。Nicの兄。

 ・Kengkla・・・Markくん

   高校3年生。Nicの親友。Noのことが好き。

   Noを手に入れるためならどんなことでもしかねない、ちょっと怖い子。

 ・Tum・・・Titleくん

   音楽学部3年生。Tarとは義兄弟。Tarのことが好き。

   恨んでいるTharnの彼氏であるTypeとは仲が悪い。

 ・Tar・・・Earthくん

   Tumとは義兄弟。フランスに留学中。

   過去にトラウマがあり、今でも悪夢を見る。

 ・Pond・・・Yachtくん

   Ae、Ping、Bowと仲がいい。健全すぎる男子。

 Ping・・・Jamesくん

   Ae、Pond、Bowと仲がいい。特にBowとは女子のようにはしゃぐ。

 ・Bow・・・Samanthaちゃん

   Ae、Pond、Pingと仲がいい。肉食系女子

 ・ChaAim・・・Cherreenちゃん

   カフェでバイトしている。ちょっと毒舌。

 ・Type・・・Earthくん

   スポーツ科学部3年生。サッカー部。Tharnという彼氏がいる。

 

あらすじ

ある朝、お金持ちのお坊ちゃまPeteは自転車に乗ったAeと衝突。

Peteを病院まで連れて行ったAeはメモを残して先に帰ってしまうが、

PeteはAeにときめいていた。

 

あるとき、Trumpにお金を脅迫されているPeteを助けたAe。

Peteはゲイで、Trumpに仕組まれて動画を撮られ、

その動画を母親に見せると脅してお金を取っていたのだ。

 

その話を聞いても、AeはPeteと変わらず接してくれ、

PeteはそんなAeにどんどん惹かれていく。

 

しかし、そんなPeteの友だちTinは

AeはPeteのお金目当てで近づいているだけだとPeteに警告する。

Peteは否定するが、庶民を見下すTinはAeを敵視する。

 

ある日、Aeの友だちのCanはTinの車にひかれそうになるが

Tinは謝りもせず去っていく。

 

偶然再会したCanとTinは険悪なムード。

しかもTinはAeのことを馬鹿にする。

友情に熱いCanはTinと犬猿の仲になってしまう。

 

だが、TinはCanと出会い口論するたびに

他人を信用し守ろうとするCanに動揺していた。

 

この4人の恋はどう進んでいくのか・・・

 

ココが好き!

タイにはまだまだ貧富の差があるけど、

その差を乗り越えた恋がすてき!

 

LBCではこの貧富の差で、両親の反対とかの苦労はないけど、

価値観の違いとかですれ違いが起きたりする

 

でもAeが自分に貢ごうとするPeteを怒るのが

すてきな性格だなぁ~って思う

 

 

そしてTinCan!!

冷徹男子と日なたみたいな少年!

 

Canは子供すぎてTinのことも傷つけちゃったりするわけだけど、

2人の関係がたまらなく好きなのだ

 

 

あらすじには書かなかったけどTumとTar

この2人の恋は切ない・・・

 

義兄弟やらTarのトラウマやら、いろいろな障害にぶち当たって

2人ともつらいよな~

 

 

もう1組KegklaとNo

抜けてるNoがかわいいし、Kengklaは超イケメン

この2人のラストにびっくりだったね笑

 

 

あとPongとChaAim

あんなにすんなりいくとは思ってなかったけど、

この2人お似合いで好きだなぁ

 

 

私がお気に入りのPingとBow

この2人出てるとなんかハッピーな気分になれるんだよね

 

Bow役のSammyちゃんは何出てても好き笑

Ping役のJamesくん、顔がめちゃくちゃ好き、ほんとに

色とかも全部ひっくるめて好きだわ

 

 

さて、この大人気だったLBC

2020年8月(予定)にSeason2がやってくる!!(∩´∀`)∩

 

でもPeteは留学に行っている設定なのでAePeteパートはたぶんなし

私の大好きなTinCanがメインなのだ~!!(∩´∀`)∩

 

TumTar、KlaNoのストーリーも気になるし、これは楽しみだぞ~

 

だけど、トレイラーを見たところ、Pingがいねぇ・・・(._.)

会いたかったのに・・・

 

トレイラーに出てないだけで本編には出るんだと信じて、

楽しみに待つぞー!