ノーンの ドはまりタイブログ

タイBL、タイドラマを広めたい  【参考:MyDramaList】

WHY R U ?

2020年放送のBLドラマ

 

だんだん面白くなっていく感じ!

最初アニメがちょこっと入ってくるのは残念

 

小説の内容が現実になっちゃう?!っていうファンタジー要素あり

途中からもう小説のことはどうでもよくね?ってなるのはナイショ笑

 

TharnTypeからTharnとType、

Make It RightからTeeとFuseがゲストで登場してくれるのも魅力!

 

 

f:id:nonon_24:20200425123258j:plain

 

 

主な登場人物

 ・Zon・・・Tommyくん

   妹に挑発されSF小説を書き始めるが、人気がない。

   Saifahとは犬猿の仲。Tutorと仲がいい。

 ・Saifah・・・Jimmyくん

   工学部。Tutor、Dayと仲がいい。サッカー部。

   人気者でZonとは犬猿の仲。

 ・Tutor・・・Saintくん

   工学部。Zon、Saifah、Day、Hwahwaと仲がいい。

   先輩のFaighterとは犬猿の仲。

 ・Faighter・・・Zeeくん

   工学部でTutor、Saifah、Dayの先輩。Tutorとは犬猿の仲。

   Hwahwaと付き合っている。

 ・Day・・・Pangpondくん

   工学部。Saifah、Tutorと仲がいい。

   密かにHwahwaのことを想っている。

 ・Hwahwa・・・Janistarちゃん

   Tutorと仲がよく、Faighterと付き合っている。

   この2人を仲よくさせたいと思っている。

 ・Zol・・・Perthちゃん

   Zonの妹。BL小説を書いていて、小説は大人気。

   Zon、Saifah、Tutor、Faighterを登場人物として書いている。

 ・Natee・・・Tonnamくん

   Zon、Zen、Junior、Tanthaiと仲がいい。

 ・Zen・・・Toytoyくん

   Zon、Natee、Junior、Tanthaiと仲がいい。

 ・Junior・・・Poppyくん

   Zon、Zen、Natee、Tanthaiと仲がいい。サッカー部。

   Sodaのことを追いかけている。

 ・Tanthai・・・Sengくん

   Zon、Zen、Natee、Juniorと仲がいい。サッカー部。

 ・Japan・・・Parkくん

   サッカー部のJSaifahたちの先輩。

 ・Champ・・・Markくん

   サッカー部のキャプテン。Blueを気にかけている。

 ・Dew・・・Maxくん

   サッカー部の副キャプテン。Blueに嫌がらせをする。

 ・Blue・・・Natくん

   サッカー部のSaifahたちの後輩。初心者で入部。

 ・Soda・・・Goyちゃん

   Chemistry Cute Boyの主催をしている。

 

あらすじ

ZonとSaifahは女の子をめぐって対立していて、

出会うたびにけんかになるほど犬猿の仲。

 

Zonの妹Zolは、ZonとSaifahを主人公にしたBL小説を書いている。

ZolはZonがSaifahと事故でキスをしてしまったのを見ていたが、

Zonはしていないと言い張る。

 

ZonとZolは、もしZonが嘘をついていたら小説の話は本当になる!と

誓いを立ててしまう。

ここから、ZonとSaifahの距離が近づき、小説通りになってしまう。

 

しかもChemical Cute Boyというプロジェクトで

2人の距離はもっと縮まっていく・・・

 

 

一方、工学部のZonの友だちTutorは家が破産してしまい、

家族とは離れて寮で一人暮らし。

カフェと家庭教師のバイトを掛け持ちして、

奨学金をもらってなんとか暮らしている。

 

ラップノーンのときから先輩Fighterとは仲が悪いうえに、

親友のHwahwaはFighterと付き合ってしまい、2人の仲はさらに険悪に。

 

Hwahwaのバースデーパーティで彼女のそばにいてあげないFighterに

「お前は男が好きだから、女遊びしてそれを隠してるんだろ?」

と怒ったTutorは挑発する。

その流れでFighterはTutorにキスしてしまい・・・

 

ココが好き!

TutorとFighterが最高、めちゃくちゃいい

キスシーンも多いし、ラブシーンは体張っててH度が高いっす!

 

付き合うまでの2人のシーン見てると

2人の鼓動がうつっちゃうくらいドキドキ

 

9話あたりはファンサービスかってくらいやばいんで

絶対みたほうがよし◎

 

私的にはLove by ChanceよりもこっちのSaintくんの方が断然好きだし、

Zeeくんもかっこいい、好きなタイプ!

 

 

ZonとSaifahはそれに比べてのんびりな関係

青ひげが気になるZonとだんだんかわいく見えてきたSaifah

この2人は第2のOffGunっぽい印象

 

2人のキスシーンはなかなか好きですよ~

すごく優しい感じ!

でも最終話は…………見てのお楽しみ♡

 

 

さて、サブカプもいろいろあるんだけど、

時間の関係かほとんどうつされてなくて残念

そのくらいなら別にいらなかったんじゃないかと思うくらい・・・

 

もしかしたらSeason2とかできて、

そっちのカプももうちょっとやってくれるかなぁ~なんて期待も

 

今のところ全編の日本語字幕は見つけられてないから

しばらくは英語字幕でがまんだね・・・