ノーンの ドはまりタイブログ

タイBL、タイドラマを広めたい  【参考:MyDramaList】

2MOONS

2017年放送のBLドラマ

 

日本でいう大学のミスター、ミス

タイではムーン、スターと呼ばれてる

それぞれの学部から1人ずつムーン、スターを選び、

その中からムーンスターコンテストで大学のムーン、スターが選ばれる

 

このドラマは2人のムーンのラブストーリなので、2MOONS!

 

 

f:id:nonon_24:20200421022148j:plain

 

 

主な登場人物

 ・Wayo・・・Basくん

   大学1年生。通称Yo。高校生の時からPhaのことが好き。理学部のムーン。

 ・Phana・・・Godくん

   大学2年生。通称Pha。Yoと高校が同じで、バスケが得意。去年の大学のムーン。

 ・Ming・・・Kimmonくん

   大学1年生。Yoの親友。人をからかうのが好き。工学部のムーン。

 ・Kit・・・Copterくん

   大学2年生。Phaの親友。

 ・Beam・・・Teeくん

   大学2年生。Phaの親友。

 ・Forth・・・Taeくん

   大学2年生。Mingと同じ学部の先輩。

 ・Pring・・・Memeちゃん

   大学2年生。去年の大学のスターで、Phaのことが好き。

 

 

あらすじ

高校生の時からPhaのことが好きなYoは、

彼を追いかけて親友のMingと一緒に同じ大学に入学。

 

でも大学でPhaと出会っても、後輩だと気づいてもらえないうえ、

なかなか素直になれず、いつでも口げんかしてしまう。

 

一方、学校生活では、学部のみんなに推薦されて学部のムーンになる。

前年の大学のムーンとスターは、今年のコンテストに向けて

新しいムーンとスターたちの世話をしなくてはならない。

Mingは「P'Phaに近づけるチャンスだ!」とYoを応援する。

 

仲の悪かった2人の距離は、だんだん縮まって・・・

 

 

ココが好き!

まず私が好きなタイプの顔のキャストが多い!

Basくん、Kimmonくん、Teeくんの顔が好き

かっこいい~

 

PhaとYoの恋もいいけど、

このドラマにはMingとKitのサブカプがいるのだ~!

 

押しまくるMingがいい!

 

 

このドラマはムーンスターコンテストで終わり

 

2MOONS2は、TV局が変わったかディレクターが変わったかで

キャストが総入れ替えしちゃった

でも私的には、YoとPha以外は新しいキャストの方が好き笑

 

これが好きだった方、MingとKitの恋をもっと見たい方、

2MOONS2も絶対みた方がいい!