ノーンの ドはまりタイブログ

タイBL、タイドラマを広めたい  【参考:MyDramaList】

He's Coming to Me

2019年放送のBLドラマ

 

孤独な幽霊と人間のラブストーリー

 

ただのラブストーリーかと思いきや、

幽霊の死因を探る探偵ものみたいなドラマにもなってる

 

後半は泣けるシーンがたくさんある・・・

 

 

f:id:nonon_24:20200501132640j:plain

 

 

主な登場人物

 ・Met・・・Singtoくん

   20年前に心臓発作で死んだ、孤独な幽霊。

   Thunが来るまで誰もお参りに来てくれなかった。

 ・Thun・・・Ohmくん

   幽霊のことが見える少年。集中すると幽霊の転生できない理由がわかる。

   おばあちゃんのお墓参りの時にMetを見つけてから

   毎年Metのところにも行くようになる。

 ・Plai・・・Gigieちゃん

   お金持ち。おじいちゃんと家政婦さんと暮らしている。

   Thun、Prince、Khiemの友だちで、Thunのことが好き。

 ・Prince・・・Chimonくん

   Thun、Khiem、Plaiの友だちで、Plaiのことが好き。

 ・Khiem・・・Singくん

   Thun、Prince、Plaiの友だち。お調子者。

 

あらすじ

心臓発作で死んだMetは、誰もお参りに来てもらえず転生もできない。

同じく幽霊仲間のJengとNgoonと、退屈な日々を過ごしていた。

 

しかしある時、荒れ放題のMetのお墓を見た子供がお供えをしてくれた。

さらにその子にはMetの姿が見えているようだった。

 

毎年その子が来ることを楽しみにしていたMet。

だがある時、その子の父親が亡くなってしまった。

 

Metに泣きすがる少年。2人は初めて触れ合えた。

少年の名前はThun。彼には幽霊が見える力があった。

 

大学生になったThunは、孤独なMetに同情し、

電気線香を点けることで家にMetを連れ帰ってきた。

 

さらに彼が転生できない理由が、自分の死因がわからないからだと教える。

彼の死因は心臓発作ではなかったのか・・・

そして幽霊と人間、2人の関係はどうなっていくのか・・・

 

ココが好き!

幽霊と人間、絶対にうまくいかないで悲しいエンディングなんだろうなー

そう思って見るのためらってたけど、なんとハッピーエンド笑

 

この先Thunは精神病院にでも入れられてしまわないだろうかと

不安にも思うけど、とりあえずよかった

 

真実にせまっていくのもおもしろかった!

 

Thunがお母さんに自分の性について告白するシーンも感動した

 

そしてJeng役にGunsmileくん!

Singくんとの絡みがなかったから残念だったな

 

 

8話のお話なのにいろいろ詰まっててスピード感もあって

すごくおもしろいドラマだった!